かめよこ 5月の散策 イングリッシュ ガーデン    Photo: (B/W) by Rossy, 
.................................. (Color) by Yosue
...........
Text: by Starlodge
 

特別寄稿
参加者有志
 
   
    前回の引地川散策(写真左)に続き今回も神奈川の散策となりました。

 相鉄線・平沼橋駅から徒歩圏で楽に辿り着く名園で、時節柄バラの植栽が端正に手入れされ、訪れる人達を待っていました。
 
    相鉄線・平沼橋駅 11:00、予定した全員が到着、ランチ・飲み物など準備を整え目的地へ向けて出発。 天候は薄日で散策にはもってこいの日和でした。 当日は年間を通じたバラの最盛期で入場料もそれに合わせて設定されていてVIP扱い。 別に特別大きくない人も(大人と書いてあり) ひとり1,000円徴収された。 これは決して入場者の大小ではなく かめよこメンバーの様な ”おとなしい” そして上品な人を意味するものだと納得して、胸を張って入場しました。

 園内での”おとなしい”人たちの様子はYosueさんの写真(総天然色)でご覧頂けます。 一行は園内で最高に美しい時期のバラの姿やそのバラが放つ清らかな香りを楽しみ、楽しみのランチタイムに入った。 思いおもいの(それ程重くないが)お好みのランチにアルコール入りやアルコール抜きの飲み物をお供に、揃って思い出に残るひと時を過ごしました。 園内では、数え切れない(聞いてみたが数えたメンバーはいなかった!)種類のバラの美しい姿態を目にし、カメラが熱くなるほど焼き付けていました。 
 
 解散は桜木町駅。勝手知ったる帰路をカンピューターを働かせて辿り、解散地付近到着が14:30ごろでした。
 
 
 不思議なことに毎回、解散地に近づくころ一行の歩行速度がワンテンポ遅くなり、ついには解散し損ねるメンバーがでて、視線がキョロキョロしてきます。 そぞろ歩き(というのか)が始まると
「反省会はしてないよな!」などの話が聞こえ始めます。そうなるとメンバーの足取りは会場探しモードに変わります。
祝祭日でもない平日、15:00時前にかめよこの反省会に向いた「会場」を提供しているところは、このあたりに慣れたメンバーでも探し出せない。2~30分キョロキョロ散策の後、適当な席が
見つかり落ち着いた。当文書中に配置された白黒写真は その”適当な席”での光景です。上から順に時間の経過が見られます。最後が「最後の光景」で最後のメンバーが出て来る所のショットです。
 
 
バラのアーケード 

後、数日で満開だな~
 
 
さあ! そろそろ 打ち止めの刻

次回の逢瀬はいつごろだ!

そして下の写真が ではまたな~!
 
知らない花も そろって歓迎体制
inserted by FC2 system